11月16日に、秩父へツーリングに行ってきたのですが、なんで今頃こんな話をしているのかというと、ツーリング中に負傷したからです。

左ひじの骨にヒビが!
ついでに靱帯も損傷!

一週間経過して、ようやくキーボードが打てるようになりました(まだ痛いのでのろいですが)。
整形外科に行って、レントゲン撮ってもらって、全治三週間、と言われたのですが、正直ヒビよりも靱帯の方がヤバい気がしています。
左腕の内側の内出血がひどいです。静脈やっちゃってるぽくて、太い血管が真っ黒になって浮き上がってて、周囲が赤黒い+青い+黄色い状態でグロいです。
あまりのグロさに鏡でみるたびに笑ってしまう。
固定してもらったので色々不自由しています。首から吊るしてるわけではないので自由ではあるのですが不便です。力も入らないし角度によっては痛みが走るし。
でも日々回復は実感できます。可動域が広くなってて、痛みの範囲も狭くなってる。
ヒビ入った原因が、バイクから降りようとして引っかかってバランス崩して背中から落ちて、左手で庇ったからだ、だなんて情けなくて言いたくないです!!!!
ヘルメットかぶってて良かった!!
頭もごちーんてしたので、ヘルメットなかったら痛い思いをしていたはず。

早く治らないかなー。本気で日常生活不便です。

20161116_2

秩父へは完全にツーリングが目的だったので、これ、という名所はなかった。
帰りに豚みそ丼食べました。
行列がすごくできる、有名な所らしいです。実際並んだ。
肉はロースとバラが選べるらしいんですが、入った時にはロースがすでに売り切れていてショックでした。ロース食いたかった…バラにしましたが、こちらも美味しかったです。肉の脂身嫌いなんですが、ここのは食べられました。

秩父ツーリングは楽しかったですという話。

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up