整形外科の方は、あと一回診てもらったらオワリっぽいです。
でも整形の方でやってもらうリハビリって、マイクロ波を骨に当てて「あったか~い」ってなるだけで、効能不明。リハビリってもっとマッサージ的な、硬直した筋肉とかをほぐしてくれたりするのかと思ってたのに全くない。
風呂入ってあたたまって、自分でストレッチした翌日の方が治りを実感できるレベル。

いつもお世話になってる整体の先生が、リハビリもやってる、ということで事情をお話して、ちゃんとしたリハビリをやってくれました。
筋肉ほぐしたりとか、家でのストレッチのやり方とか、色々。
明らかに可動範囲が広がって、すこーしまだ痛いけども、今までとほぼかわらない動きができるようになりました!

やっぱリハビリってこれでしょ?感がすごい。

マイクロ波ってきくんですか?って聞いたら「お風呂入ってあったか~いってなるのと同レベルですよ~」って言われましたけど、じゃぁ何のためにあるのか?
リハビリってお年寄りだらけですごい賑わってるけど、お風呂入ってるのと同レベルなら金払ってまで行く必要ないじゃないか…。
治ることを信じて通っているならかわいそうじゃないか…。
色々と整形外科事情とかも教えて頂くとあれですね、お医者さん、儲かってるね~~!!としか言えねぇわ…。
ちゃんと固定して、骨がくっつくまで?靱帯が落ち着くまで?は診て頂いたし、もう行かなくていいな、っていう気になります…。
とりあえず、整体の先生の方のリハビリに通うわ…。整体の先生はもうずっとお世話になってるし信頼してます。
ほぼ問題なく動くようにはなりました。
まだ腫れてるけど。

拍手でレス不要でスコール関連のコメントくださった方、ありがとうございます!
まだまだ描(書)きたいこととかあるんですが、もう大分FF8もDFFも忘れてしまっているのですが、更新の意志はあります…!すいません亀すぎ更新で…!
ぼちぼちサイトを覗いて頂けたら嬉しいです…!

リハビリ順調です。

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up