聞いてください。

 

流した水が止まってないことに気付いたのは次にトイレに入った時。「え、あれ?」と思いつつレバー回すも、回らない。水は出っ放し。「えええええ?」と思いつつトイレのタンクのフタ(?)を開けると、

 

水大噴射。

 

どういうことやねん!?

なんでやねん!?

とりあえず水噴射してるプラスチックボトルっぽいやつを抑える。水止まる。

しかし構造なんて知るはずもないのでわけがわからず。

ネットで構造調べる。「トイレ 構造」。

元栓?ぽいとこを閉めて、水止まるも、床が水浸し。

もっかいタンクの中調べてみると、なんか棒みたいなのが折れてるくさい。

経年劣化的なやつ?

さぁ、管理会社に連絡だ!

もう夜遅かったから翌日、不動産屋のオープンと同時に電話。

「大家さん今日遠方なので、業者さんに行ってもらいます」と言われ、家で待つ。

業者さん(?)が来たと思ったら、「ちょっと見せてもらいますね~」と言ってトイレのタンクを開けて中を見る。

「直りますか?」と聞くも「あ、ボク、業者じゃないから無理ですね~」「はい?」

 

何の為に来た?

 

「ボクは見に来ただけなんで~。連絡しておきますね~」

……うん?

見に来ただけなの?

 

翌日、大家さんが道具を携えてやって来た。

 

ええええ…大家さん、トイレ直せるの…?

「中のなんとかっていう部分(名前忘れた)が折れてるので、交換しますね!」

タンクと便座のとこを分離して、タンクを弄り始める(分離できるんだな…ていうことすら知らなかった)。

でも手つきが怪しい。

おいおい大丈夫か?て思ってたらタンクを戻す時に、

 

ガシャン!!ぱらぱらー

 

…………うわぁああああああああタンク受けの陶器部分割りやがったぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

…え…どう…どうすんの…壊した…大家がトイレを壊した…!!!!!

 

「あーやっちまった…」

と言いつつアロンア○ファ(!)でくっつけ始める大家。

おい大家…おい…うちのトイレ…おい…!

さらにテープで止め始める。

私のテンションダダ下がり。

おい…うちのトイレ…いや大家さんの持ち物ですけどこのマンション…いやでもうちのトイレ………!!!!!!!!

 

「さ、これでどうかな」

元栓を開けて、タンクに水を溜め始める。

ある程度溜まって、タンクに問題なさそう。あ、良かった。直ったかな。

レバーを回す。

 

 

ぶしゃあああああああああああああああ

 

「ぎゃあああああああああああ!!!!!」

タンクと便座の間から水、大噴射。

 

床、大水溜まり。

 

タンクと便座の結合部分に、ゴムのパッキン、あったんですよね。

大家さん、ゴムのパッキン入れてなかったんですよね。

思い出したんで私、「ゴムありましたよね…?」って言ったんですよね。

「あっそれかー!」

それかーじゃないですマジで大丈夫か…。

水浸しになった床を拭いて、パッキンを入れて、もっかい。

 

 

ぶしゃあああああああああああああああ

 

 

もうやめて…私のライフはゼロよ…!!

 

床、大水溜まり。

 

「おかしいなぁ」

おかしいなぁじゃねぇです。

いやもうほんと、業者呼ぼ…?ちゃんと専門業者さんに、来てもらお…?

「知り合いの業者皆忙しくてねー」

知り合いじゃなくていいから業者捕まえてくださいホントに…。

ホントに頼むよ水浸しやめてうちのトイレ…うちのトイレが…!

ホラ、よくポストに入ってたりしません?マグネットのやつ。

「水のトラブル解決します」系の業者さん。

それ、なんかあった時の為にって、取ってあったんですよ。

知り合いに片っ端から電話かけては断られてる大家さんにそっと差し出し、「こことか…高くつくかもですけど…どうでしょうか…?」って聞いて、大家さん自らに電話してもらったんですよね。1時間半後くらいに来てくれるってことになったんですけど、大家さんたら

 

「1時間後に他の予定があるからー」

 

って言うんですよ!

 

おい…!おい大家…!!!!!!!

うちのトイレ…どないしてくれんねん…!

「じゃ、領収書は大家さんのお名前でもらっておけばいいですね?」って、とりあえず建て替えてはおくけど、支払いは大家さんですよね?って、念押しは忘れない。

なんかあったら電話して、っていうから「わかりました」って言って、業者さん待ち。

業者さん到着、トイレを見るなり

 

「トイレ壊れてますやん!!!!(関西弁)」

 

「ア、ハイ…大家さんに壊されまして…(正直に答える)」

「いや、ていうか、これ壊れてるから無理っすよ!」

「えぇ…?いや、壊れたのはタンクのとこで…あとたぶんパッキンの入れる順番のせいとか…」

「いやいや、それ以前に壊れてるから、これ無理ですって!新しいのに交換した方がええですて!」

「はぁ…えっと、修理は無理ってことですか?」

「これはちょっと無理ですね~壊れてるし(強調)

うおぉぉぉぉぉおおいうちのトイレ…大家さん…なんてことしてくれたんや…!!!

とりあえず即大家に電話。

業者さんと話をしてもらう。

業者さんどんどん不機嫌になる(大家さんちょっとアレな感じな喋りをされるので理解はできる)。

電話返され、大家さんに「明日また直しにいきますから!壊れてるとこは大丈夫ですから!」と、謎の自信を見せられ「ア、ハイ…」て言うしかなかった。

業者さん、お金取らずに帰られた。わぁ、親切ー(棒読み)。

んでさらに翌日、ねぇ、私もさ、拘束されるの勘弁してほしいんですよ。さくっと直してくれないと困るんですよ。ねぇ、お願いしますよ。

 

 

ぶしゃあああああああああああああああ

 

 

アカンやんけ…

大家さん…うそつき…うそつき…!!!!!!!!!!

 

「やっぱり、この壊れたとこが問題みたいですねー」

 

便器を洗浄する為に、陶器の中を結構な勢いで水がね、回るらしいんですよ。

一見関係ない場所に見えても、圧力?とかなんかいろんな関係で、壊れた部分から水が噴射しちゃうんですって。

 

え、大家さんが原因じゃねぇか。

 

壊さなきゃ、今頃直ってましたよね?

ねぇ、何日不便な生活強いるつもりですか。

こっちもさ、ホント勘弁して頂きたいんですよ。

時間合わせて家にいなきゃいけないんですよ。ねぇマジで。

「新しいの、入れ替えますね」って言ってくれたのはいいんですけど

 

あと何日このままでしょうか?

 

トイレ流せないから、お風呂のお湯流さずに取っておいて、使うたびにバケツで流してるんですよ。なんかテレビで見たことあるなーこれ、ドケチ生活とかでなんか見たことあるー!

 

これ毎日やってるドケチ家族のみなさまを尊敬申し上げます。

 

1日2日なら我慢できるけどもう無理マジでホントめんどくさい…。トイレ行きたくない…。

 

今日さらに業者さんがきて、トイレのサイズとか測って行かれました。

「すぐ発注かけるって、大家さんから了承頂いてます!」って笑顔で言われましたけど、

 

すいません、あと何日かかりますか?

 

私のモチベーションがもちそうにありません。

【悲報】トイレ壊れた

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up