アクア編開始。

何でテラの闇の力問題が、マスター承認試験のこの時まで表沙汰にならなかったんでしょうか?

外に出たらヴェンも飛び出していくとこだったので、連れ戻せって言われます。アクアの仕事が増える。

キャッスル・オブ・ドリームでテラに会って安心するアクア。
王子に話を聞けと言われて広間に向かうと、ガラスの靴を持った大公が「捜しにいきます!」って言ってるのと、シンデレラの継母達に闇を感じて気になるので様子を見に行くことに。

アクア弱いぞ。

…ちょっと気合入れてレベル上げて行かないとやばそう…。攻撃力弱すぎる…。

継母の屋敷。
中でやっぱ闇の気配がするってんでキーブレード持って突っ込もうとするアクアを、止める声。

闇を消すより、ネズミのジャックの手伝いをしてやって、って言われて、魔法で部屋の中に飛ばしてもらう。

ヴェンも来てたらしい。
アンヴァースからジャックを守って、閉じ込められたシンデレラを解放しにいくのだった。

Oh!ぴったり!
城へGO!

闇にとらわれた継母達に邪魔されたので、倒す。

めでたしめでたし。

消し去っちゃいけないっていうならどうすりゃいいの?って迷うアクア。

自分で答えを見つけろって言われれて考える。
次、ドワーフ・ウッドランド。

老婆に化けた女王に毒リンゴを食わされる白雪姫。

アクアは葬式会場に出くわす。

やっつけたの!?

そりゃそうだろ…。
でも女王の城に行ったら何かわかるかもしれない、ってことで、行くことに。

入口で王子と出会う。
白雪姫に会いに来たけど、森の中にいるよって言われて向かうのだった。
アクアは城の中へ。

鏡に吸い込まれて、戦いに。

ケンカふっかけてきておいて、負けたら役目を終えましたって、ちょっと意味が分からないです…。

王子のキスで目覚めました(睡眠薬だった可能性…?)

めでたしめでたし。

白雪姫の目覚めを見て、アクアは来たばかりの頃、目を覚まさなかったヴェンを思い出すのでした。

アクア編~キャッスル・オブ・ドリーム~ドワーフ・ウッドランド

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up