ヴェン編開始。テラとアクアのマスター承認試験のとこから。

いつの間にか部屋に変なのがいる!!!!!
不法侵入できすぎでは?

揺さぶりをかけてきます。
ヴァニタスはヴェンを外の世界に出すのが目的。

言われて、テラを追いかけるヴェン。

置いて行かれるので追いかけます。

ドワーフ・ウッドランド。
ファンタジーな小人さんが炭鉱に入っていくので追いかけます。

炭鉱っていうか、宝石がまるまる埋まってるすごいとこだった。
小人さんに泥棒扱いされて逃げられるので、捕まえます。

めんどくさい!

結局誤解が解けなかったので、他に人がいるところを聞いて、城って言われるので目指すと、途中で白雪姫に遭遇。
途中で見つけた小人さんの家まで案内します。

テラに会った直後にアンヴァースに襲われたから、テラのせいだって言いだす小人さんたち。
結局誤解は解けませんでした。
追い出されたので城を目指す。

毒リンゴ持った老婆に化けた女王発見。

散々言われます。
不安になるヴェン。

不安になるんですね。

結局城は目指さずに、次のワールドへ(なんだったんだ…)。

キャッスル・オブ・ドリーム。シンデレラの世界。
ネズミ捕りにかかったところを、シンデレラに助けられます。

ドレスが仕上がったら舞踏会に連れてってやるって言われたけど、仕事を言いつけられて間に合わさなそうってんで、ジャックとヴェンで仕上げることに。
材料取ってきたりなんだりかんだり(省略)。

シンデレラは喜んで出かけて行きました。
そこでドレスを引き裂かれて泣き崩れてたところを、テラと出会うわけですね。

テラやアクアの夢を、自分も共有することにしたようです。

次、エンチャンテッド・ドミニオン。眠り姫の世界。

心を取り戻そう!ってことで、魔女の城へ。

解放します。アクアが見た光はこれですね。

マレフィセントおこ。
戦って、テラが心を奪ったんだと言ってきます(事実です)。

アクアもやってきて、帰れって言われるけど、ヴァニタスに揺さぶりかけられてるのでテラに会うことに固執するヴェン。

宇宙空間でヴァニタスを見かけて追いかける。

信じるもんか!って言うけど揺さぶりはかけられちゃうんだね。

王様がヘルプに入ってくれたよ!倒す。

イェン・シッド様の元で修行してるってことと、星のカケラに好き勝手に連れて行かれちゃって~って言ってるところで、ヴェンも一緒に飛ばされます。

レイディアントガーデンにやってきた。

王様の後姿を見かけたので追いかける。

城の前で止められます。XIII機関の人間バージョンが色々出てくる。

アンヴァースが登場して、俺に任せろ!つってヴェンが走って追いかけます。

ヴェンを見て特別な存在だと気づくエヴェン(人間名)。

なんでわかるの???????????????????

心スカウターでも持ってるの???????????

おじさんが狙われているので助けます。

お礼にパスをくれました。

さらに逃げたアンヴァースを追いかけると、マーリン様に呼び止められるので、プーさんの絵本でボードゲーム遊べるようにします。
自分で「偉大」とか言っちゃうマーリン様()。

倒す(3回目)。

テラが去って行って、アクアにひどい!つって、テラを追いかけるヴェン。

広場でアンヴァースに襲われてるイェンツォ(人間名)を助けます。

保護者かな?

テラを城外庭園で見かけたよって教えてもらいます。

後付け臭がすごい。

テラに置いて行かれ、

アクアに置いて行かれて、

拗ねてたらリアとアイザ(人間名)に会う。

これで継承されたってこと、ないよね??????????????

後付け臭がすごい。

彼らは城へ向かうのだった。
ヴェンは次のワールドへ。

ヴェン編~諸々~レイディアントガーデン

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up