映像作品…だと…!?
ゲームだと思ってたからすごい肩透かし食らった感。

ジミニーメモの1冊目(1とCoMのやつかな)が真っ白で、「ナミネにお礼を言う」しか入ってなかったはずが、「彼らの痛みをいやさなければならない」みたいな文章が追加されていて、分析してみよう!ということに(なんで????????)

データを解析(データ????????????????????)すると、バグが見つかって(バグ??????????????????)データの中にいるソラに解決してもらおうってことで、データの中のソラにキーブレードを作って(作って!!!!??????????????)渡して、動いてもらう…っていう流れ。

ジミニーメモは字だけの日記的なものかと思っていたら、映像も記憶も何もかも入っている、パソコンのようなものだった!!

マジか…。
ゲームで「シアター」とかみれるじゃん。あれって、ジミニーメモの記録だったてことなの????

すごいね!?

マジか…。もう何でもアリなんだな…。

進めていくと、現実世界ともつながって、王様、ドナルド、グーフィーはデータの中に取り込まれてしまう。

現実世界ともつながるんだ!??????????

ピートやマレフィセントもデータの中を行き来できちゃう。

何でもアリだな!!!!??

結局は全ての原因であるナミネが、バグ消去とソラの覚悟を試す為に仕組んでいた、ていうことなんだけども、

ソラの心に他人の記憶がある(ヴェントゥス)ことで、バグなくソラの心を修復することができなかったらしい(?)

テラやアクア、ヴェンとも今後関わっていくっていうことと、ロクサスやアクセル、シオンの存在もソラは記憶にないので、受け入れる覚悟を持てとかなんとか。

なんでアクセルがおるんや…?

他人だろ?なんで????????????

そもそも記録でしかないジミニーメモの中のナミネが、記録も記憶も関係のない自分の意志で動くってことがそもそも意味が分からない。

思念みたいなものがとどまってたってことなの?
「なんとかしなきゃ」っていう思いだけがジミニーメモに残ってたってことなの?

ジミニーがメモを見返さなければ永遠に何も起こらなかったってことなの?

あとはシークレットの所で、XIII機関アクセル、サイクス、人間バージョンゼクシオン、ヴィクセンとかいて、シグバールもいたし若返った(?)ゼアノートもいたっぽいけどあれはなんですかね…もはや意味不明の域に…。

Re;Coded観た。

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up