ソラ編。
3Dはあれだな、各ワールドは完全におまけで、途中途中で出てくる回想と、ゼアノートとかと、元XIII機関の人達の動向がメインなんだな(無駄に広すぎて時間だけがかかるワールドの意味……………………)

3Dこそ映像作品で良かったんじゃないか?って思えて仕方がない!

ピノキオのワールドなのかなこれ。知らないです。
ジミニーがいて、

話しかけるけど向こうはソラを知らない。
で、ソラは思い出す。

回想シーンだけど分ける程でもなかったので入れてしまう。

 

何で勝手に存在を作りだすんですかね???????????????????

もうよくわからないよ…。

ピノキオが迷子になってるっていうから捜し出して逃がしてドリームイーターを倒す。

倒したらまた来たよ!

言うだけ言って消えていく人達。はい。

外に出たら、ゼペットじいさんがモンストロに呑まれたって聞いてピノキオとジミニーが向かったっていうから追いかける。

呑まれたー!

助けに行こうとしたらドリームイーターに凍らされてしまったので

やっつけつつモンストロを解凍()するとソラだけ吹っ飛ばされてしまう。

時間軸が謎すぎるな。
闇に飲まれる前の状態の夢を世界が見ているの????夢を見る時代とかは世界任せってことなのかな?もうよくわかんないです。

はい。

リク編。モンストロから開始。
ピノキオが黒服の男と一緒にどっかいったって言われて捜しに行くんだけど、リクってばゼペットじいさんの名前ちゃんと覚えてたんですよね。
1の時敵としてピノキオさらっていったのに、ちゃんとおじいさんの名前も把握してるのえらいですね。っていう。

どういうことだってばよ???????

アンセムはリクの闇ではないし、CoMで出てきたリクは闇をコピーされたわけじゃなくてリクそのものをコピーされてましたよね。

こういう間違った認識をプレーヤーに与えるのって良くないのでは???

例えリクがそう思っているのだとしても、プレイヤーがわけわからなくなるからやめようぜ。

リクはもう闇に堕ちたりしないんだね。かわいいね。

地震が起きて調べてくるってことで出かけます。

倒します。

もう何がなんだかわかんないので、最後にちゃんと収束してくれたらそれでいいです。

プランクスターズ・パラダイス

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up