久しぶりにデータベースさん覗いてみたら新しいMODがいっぱいあったので、色々てんこ盛りで動かしてみたら普通に動くし、「おっ最初からやってみっか!」と思ってキャラメイクMODのみ入れたシンプルな状態で1から始めたんですよ。
やっぱキャラクリが完成しないとゲーム始められないので!

宙に浮いてるのはどういうことだ…?

何故かレオンさん(もどき)だけ、えらく宙に浮いてる。
クラウドさん(もどき)も浮いてはいるんだけどまだ許容できる。

なんで????

原因はわかっていて、ECEで身長スライダーとか弄ったからです。
なので身長関係を初期に戻してみたけど、戻らない。
ググってみても同じ症状を書いてくれてるブログさんは見つからなかった。
ECEで設定されたスケルトン情報がオカシイんだろうな、って思うんですけども。
XPMSEがデフォで入っている新バージョンを入れなおしてみても変わらないので、CMEデータかな?と思ってエディタで開いて、クラウドさんのスケルトン情報をコピペしたら、普通はクラウドさんくらいになるだろう、って思うじゃないですか?

ECEを開いたら、コピペして上書きする前の旧情報が出てくる(身長とか前の設定のまま)

何で上書き更新されてないんだ?

CMEデータでググってみても、slotデータ配布サイトさんとかは「CMEフォルダに上書きコピーしてね!」って書いてあるから、フォルダは合ってるはずなのになー…。

宙に浮きすぎ問題が気になりすぎてキャラメイクも進まないしストーリーも進まないよ!

CMEデータを最新の情報に更新しても、スカイリム内では古い情報が表示されるってのはどういうことなの?キャッシュ的なのがどこかに残ってるの?
それがどこかわからなくて直せない…どうすればいいんだ…。

ちなみにスケルトン自体は、ちゃんと接地しています(nifscope開いて確認した)

追記

なんとかクラウドさん並になりました。

後ろの樽と比べるとわかりやすい。
ECE上でスケルトン情報0(初期状態)で保存して落とし、再起動してそのスロットを呼び出したら直った。
おお…これだけのことに時間使ってしまった…。

久しぶりにスカイリム再構築

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up