とりあえずBlenderで形が出来たので、エクスポートしてスカイリムに持って行ってみた。 

誰やお前。

設定をやり直した。
形はなんとなくできてはいるけど、テクスチャが真っ黒になってるし変な緑が出てる。

どういうことなんだ。

さらにやり直し。
新しいBlender上で色々設定できるみたいなんだけど、もうその設定がわけわからん。
デフォルトの髪の設定をコピッて丸パクリしてもうまく表示されないんですよね~。
あれこれ試行錯誤しながらエクスポート。

ま、まぶしい…!!!???

変な設定をした覚えはありませんよ。
普通に設定したつもりなんですよね。
どこが悪さしてるのかわからないんですよ。どうすりゃええねん。

なんか無駄にラスボス感あるよね。

しょうがないからまたBlenderに戻って設定を見直しながら、Nifscopeでもちゃんと表示されている過去の自分の髪とかの設定データとにらめっこですよ。

グーグル先生に質問しまくるんですけど、いかんせんBlenderとかNifscopeとかはバージョンが上がっていくのに、スカイリム自体はもう何年も前のゲームだから、残っているブログさんの情報が古かったりしてUIが変わってたり設定項目が変わってたりするんですよ。

どうすりゃええねん。

過去の自分はちゃんと表示させられたのに、今の自分はダメなのか…なんでや…てか過去の自分が使ってた、便利な変換ツールとか配布元さんのとこにもうないんですよね…外付けHDDぶっ壊された時に、そのツールも消滅したらしく、探しても見つからないんですよ…うう、困った…。

頑張って設定見直ししました。

もはや原型留めてねぇな!

これがスカイリムの恐ろしさ…

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up