シェル法とかいう多重ポリゴンファーテクニックを使ってもっふもふなファーを作りたい!!と思って試行錯誤しつつ、とりあえずゲームでどんな感じになるかなって、持って行ってみたんですよね。 

表示されないでやんの。

Blenderからエクスポートするときの設定が間違っているようなので、透過アリの場合のエクスポート方法を調べるところから。
髪でやったじゃん、って思うんだけど、髪と装備って違ったりするのでは?って思ったんだけど結果的には変わりませんでしたっと。

マテリアル設定↓

テクスチャ設定↓

Nifscopeに持って行って、NiAlphaPropertyをバニラ(デフォルト)装備からコピって持ってくる(透過設定)。

で、ゲーム内で確認。
ファーを表示させる為にまた苦労した。

うーん、表示はさせられたけど、綺麗じゃないな。

モフモフが足りないので、要研究。
メッシュの並びを変更したり、NifscopeのThresholdを50にしたらちょっと綺麗になったかも。

ファーっぽくはなったかな…。
シャツのウェイトがやっぱおかしくて突き出したりもう大変なことになるので脱がしたけどシャツ…ウェイトまたやり直しか…しんどいぜ…。
まだベルトのテクスチャが手つかずなので、先にベルトをやって、シャツのウェイトを修正して、全体を調整して、ノーマルマップ作成に入るかな。
ノーマルマップが終わってもまだスぺキュラマップもあるしで終わらないッス。

別服作成 – 透過のあるファー作り –

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up