龍如極2をやる→小説書くぞ!→小説書き方忘れてるわ…語彙が貧困すぎ…むり…→KHの書きかけ小説あったしそれの手直しとかやりがてら小説の書き方思い出そう!→そういやスカイリムでレオンさんの服作りかけやったな→スカイリム再構築しだす→せっかくだし真面目にストーリー進めてみるか(服放り出し)←イマココ

ダメな人の典型例で生きております。

私のPCのメモリ8GBしか積んでないからだろうなぁ…ブルースクリーンで落ちまくるPC壊れそうヤバイ…。ということでamazonで16GBメモリ買ったとりあえずこれで様子を見てみようと思いつつ…。

今使ってるENBはCaffeine ENBていうやつだけどなかなか綺麗。
個人的にキラキラ度で言えば K ENB PureLight →  Rampage ENB → Caffeine ENB な感じでK ENBがものすごい盛り盛りキラキラな分とても重いんだけど好きなんだけどテクスチャ系盛り盛りな今となってはきついな…。てかCaffeine ENBはスッキリで重さで言えばそれほどでもないのに落ちまくるってのはなんなんだろうなぁ。iniの設定間違ってるのかなぁ…色々見直しもしたんだけどな。まだ足りないのか。テクスチャ系盛りすぎなのか。うーん。
レオンさんの服完成させたいな。てか今回はフォロワー連れずに基本一人旅の予定だったんだけど執政を男キャラに変えるとかいうMODを試してみたら面白くて男リディアさん引き連れて旅に出たら、えらい強くて道中が楽になりすぎている。うーん困った。ブリーズホームを買って早くオサラバしたいところだ。序盤お金ためるのつらい。

どうせフォロワー引き連れるならセフィロスとか良くない?

とか思い始めたらあれだよ、セフィロスさんを作らないといけないわけで…髪とか服とか…おいおい…。
てか私は小説を書くという本来の目的を思い出すべきだ。
スカイリムは正直PC再起動とCTDとの戦いが長すぎて、費やしてる時間の半分はゲームできてないっていう矛盾。おいおい…。
しょうがないからゲームプレイ中はENBを切るという本末転倒ブリ。テクスチャ系は盛り盛りなのでENBなしでもそれほどひどくはない。SE版に移行するべきなのか…未だにLE版なんだよな。SE版の方が安定しているらしいじゃないですか。でもMOD入れなおすのめんどくさいわ…。

注文しているメモリで増設して様子見してからだな!

ホントは今日届く予定だったのに届いてなかった…明日かな…。

不思議な流れでスカイリムやってる

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up