サービス開始から二週間くらい?で、すでに新規顧客取り込みを放棄している。
まだ一か月もたってないのに、イベントがなくなった。
デイリー消化にプラスして「強化支援」という名目であったそのイベントの終了が、10時59分まで、となっていて、しかし早起きして時間までに達成しようにも「昼12時前後に開始されるドンパチに参加する」という項目があって、絶対に達成できないようになっていた。

そんなの実装前からわかることだろう?

やばくない?この杜撰さ。チェックしてないの?こんなサービス開始の目玉に据えているだろうイベントなのに(その割にもらえる内容はたいしたことない)。

次のイベントの予告もない。

メインストーリー、サブストーリー、キャラクターストーリー、あとは曜日ごとにキャラ強化周回コンテンツ、しかない。

メインストーリーもたいした量があるわけでもない。

しかも何をするにもスタミナを消費する。

まぁ、ソシャゲだし、スタミナ消費するのはいいさ。
しかし何をするにもスタミナ消費。メインストーリーを終わらせて、レベル40くらいまで頑張っても、スタミナ100もないくらい。

曜日コンテンツの一番強い超級のスタミナ消費、一回30。

やばくない?何もできない。
スタミナ回復アイテム使えば周回できるよ?でも有限さ。
ダイヤ使えば回復できるよ?でも有償さ。
こんな周回コンテンツの為に課金する気ないですしおすし。
しかもこんな薄い内容のソシャゲに課金する気になれないですしおすし。
もうキャラを強化するしかやることがなくて、しかも強化する為に周回しなきゃいけないコンテンツのスタミナ消費がアホみたいな割合。

やばくない?何もできない。

んでキャラを強化して何をするかといえば、ドンパチ。
ドンパチは一件pvpのように見えながらも、実際はNPCとの戦い。
ドンパチで完全勝利して、MVP取っても、もらえるメダル15枚もないくらい。
一日2回頑張って参加しても、30枚弱。
交換できる嶋野の親父、600枚。
まぁ交換できるだけマシとはいえ…。
Oh…遠い。
R以上のキャラを売ればメダル1枚もらえるけども、

課金前提のゲーム構成してるくせに、課金したいと思うだけのボリュームがない。

やばくない?
課金勢すら見捨てかねないぞこのコンテンツの貧困さ。サービス精神のなさ。
即過疎が目に見えるようだ…。
かといって課金して応援しよう!という気にもなれない…。
6の続き、という体裁しているのに、ストーリー終わってくれるの???????すごく不安しかない…。

龍如オンラインダメな予感…

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up