仕事したり龍如オンラインやったりスカイリムやったりDFFOOやったりって、ほぼゲームしかやってないこの一か月、私は元気です。

龍オンは課金すれば楽なんだろうな、ってのはわかりつつ、システムが…ドンパチしかやることがない、っていう時点でもう…課金したところでドンパチしかないっていうのがもう…。
最強目指すなら重課金必須だし、微課金程度じゃやっても大して変わらない感がすごい。

重課金か、無課金かの二択しかない感じ。

なので私は無課金です。
桐生さんが追加されたら課金するかもしれないけど。でもこのシステムではなぁ…。
ストーリーだけは完結させてほしい…。
追加されてもうっすい1章分しかないからもうダメな予感しかしないぜ。
同じソシャゲでもDFFOOのボリュームすげぇなって。とても良心的だと思う。
しかもDFFOOは微課金でやっていける。

いや、私は無課金ですけど。

なので運営とかシステムとやかくいうつもりはないです。
課金してくれる人がいるからサービス続いてるんだしね。
DFFOOは間口が広いから、なんかイメージ的に重課金より微課金が多そう。でも微課金人数多いから十分やっていけてるイメージ。勝手な妄想ですけど。
翻って龍オンは…重課金でしか成立してないような…。

ソシャゲは龍オンとDFFOOとパズドラの3つやってるけどしんどいす。
龍オンとDFFOOはデイリーがあるからな。あとDFFOOはイベントとか色々追加が多くて、最近時間取れないからやりきれぬ。あと流石に同じことの繰り返しだから飽きてきた。DFFOOに萌えないし。
無課金で1年とか遊ばせてもらってホントありがたいです。
課金者で成り立つソシャゲの闇。
ぼちぼちやれる範囲で遊んでいきます。

来月にはついにKH3発売ですね!!

レオンさんが出てくれるのかだけを心配しています。
クラウドは…ほっといても出るやろ…人気キャラやしな…(言い方)

えっもう年末…!?

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up