金策でアグラバーに来たら、あれっ…アブセント・シルエットが残ってる…!

てことでVSヴィクセン。

左上のDATAが2とかになったらアンチフォームのソラを呼ぶ…のかな????
すぐに倒せるので特に脅威でもなんでもなかった。

基本的にはヴィクセンの盾を壊して生身の本体を叩くだけのお仕事。勝ち。
で、そろそろセフィロスいけるかな?ってことで、挑戦してきました。

おっすセフィロス!オラソラ!!

棒立ちしてるのでとりあえず色々な角度から眺めてみたよ。

顔がはみ出てるからやっぱでかいんだな。

クラウドはレオンさんと商店街でイチャイチャしてます!!

VSセフィロス。

最初お試しで挑戦してみたけど、全然歯が立たないわけではなくて勝てそうだったので、アビリティとかアイテムとかを見直して再挑戦。
アビはコンボプラス系をフル装備。
アイテムはエリクサー。
武器はアルテマウェポンのまま。

初っ端斬りつけてくるので、リアクションボタンでガードだ!

普通に殴れるし、普通に吹っ飛ぶ。与ダメもいい感じだったので、押せば勝てる。

基本的な技は1FMと同じような感じだけど、リアクションボタンがある分楽になってる感じ。
台詞も1FMと同じなんだっけか。

心無い天使でHP1にされるのもお約束だ!

ファイガウォールは地味に引き寄せあるから下がらないとダメージ食らう。

ボコられるセフィロスさんをご覧ください。

「全ては私の○○(聴こえない)」

本気モードかな。被ダメが徐々に上がって一撃が痛くなってくる感じ。

「時は満ちた」

普通に痛い。

「面白い力だ」

でも1FMの時より全然楽!!!!!

エリクサーは3個使用(心無い天使を止められないと使わざるを得ない!!)

言動が意味不明なのは多分、言動が矛盾しているからなんだろうなって思うんですよね。
言うこととやることが違う。

クラウドに報告に来たら、レオンさんが心配そうにこちらを見ている…!!

うそ、うそですごめんごめんって…。
見たよ、見つけたよ!てへ!

レオンさんはいつも通りの反応です。
…あえて、いつも通りの反応なんですよ、きっとね…。

セフィロスんとこ来たらクラウドまだ来てなかった。

しこたまアイテム買い込んできたのかな?(準備万端)

ソラに応援されるクラウド。

セフィロスの闇と、クラウドの闇が繋がってたりする?(実験結果的な?)
セフィロス完全に闇っぽいからクラウドの闇が引きずられてたりする?

光で包んだら「見えなくなる」ってことはやっぱ何か繋がってるんですかね。

光が強くなるとセフィロスが嫌がる。

どっか消えて行った。

どこやねん?

ここがクラウド達の世界ちゃうんかい。

だからどこやねん?

フェンリルもろた。

これで闘技大会また参加してみるかな…(1回戦からっていうのが気が遠くなるね)

アブセント・シルエット残り~VSセフィロス

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up