オープニング。

このオープニングは過去ってことでいいんだよね?

んでいきなり始まる試練とやら。

チュートリアルやってみた感じはBbS的な。またデッキかよ…。

倒して海に放り出されて、鍵穴開けて(?)次のワールドへ。

ちょいちょいメモワールとやらが解放されるので、自分のタイミングで見たりできるみたいですね。回想シーンは別にカテゴリ作って入れていくことにします(長くなるので)

トラヴァースタウンに飛ばされたソラ。リクと離れ離れになる。

ネク?
すばせかの人だっけか。やってないのでわからないです…。

ゲームとはなんぞや?

ゲームをクリアするにはパートナーが必要って言われて、ソラは「じゃぁ俺がなってやるよ!」とか軽く言っちゃう…おい、リク捜しはどうした。

ゲームに参加してないからパートナーにはなれないって断られても、「手伝えばいいだろ!」とか言っちゃう。…ソラすげぇなどんだけ積極的なんですか!

どうやらDDDの世界では、フリーフローとリアリティシフト?を使いこなして進んでいくようです(?)

んでブリードとかでドリームイーターを作って(?)仲間にして育てていくんだそうな。
連携して色々技使えたりするみたいですね。

ネクと一緒に広場に行くと、黒コートが現れた!

いきなり睡魔に襲われて、

リクと交代。
リクもトラヴァースタウンに飛ばされてるみたいですね。

ポータルとやらに触るとスピリット?が助けてくれたり、時間制限付きのなんかクエストみたいな?が発生したりします。よくわからん。

ビイトさん?とやらはライムさんを守りたいとか言って来るけど意味わからないです。

リクも睡魔に襲われて、

ソラに交代。
ストーリー上で強制交代するだけかと思いきや、ドロップゲージ?がなくなると勝手に交代させられるみたいです。

マジか。

ネクを捜しながら周辺を調べてみよう!ってんで、郵便局へ。

えっ郵便局、広すぎない!?

トラヴァースタウン、どんだけ巨大都市なの!!!!????(びびった)

外に出て四番街に来たらライムに会う。

四番街とか広っ!!!!!!!!!!!!!!!!

トラヴァースタウン、どんだけ巨大都市なの!!!??????(ビビる)

なんかでかいの出てきたので倒す。

リクとソラで違う次元にいるらしい(パラレルワールド的な?)
何それめんどくさ…(禁句)。

このヨシュア?は、この街は自分の夢から出来てるから、ポータル(ライム)がいればあっちとこっちの世界を行き来できるんだそうです。へー。

リクの方に若ゼアノート的なのが現れたけど、ドロップゲージ?とやらがなくなるか、強制交代にならないとどういう状況なのかわかりません。

で、ネクのゲームとやらの内容すら知らないまま、ワールドを出るソラであった。

DDD開始~ソラ編トラヴァースタウン

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up