レオンさんが出てこないので、できる限りさくっと進めたいところです(己の欲望に忠実)。

オープニング。
さらってきた花嫁を小脇に抱えたマスター・ゼアノートかと思ったら

ヴェントゥスでした。

これがソラなんだっけか?

ソラは神様か何かなの?

ソラがこわい…。

心が割れたのはマスター・ゼアノートのせいなんだっけか。

どう見てもロクサス。

テラとアクアのマスター承認試験が翌日にあるってんで、最後の仕上げと称してチュートリアルなどやりながら、アクアにお守りをもらう。

で、3人のうち誰からプレイしますか?って聞かれて、一番上にいたテラを選んだ(意味はないです)。

マスター・ゼアノートが悪さするけど試験は続行。

アクアはマスターになれたけどテラはなれなかった。

闇の力が使える時点で闇の人なのでは…?って思うんですけど。

ふむふむなるほど?

イェン・シッド様はキーブレードマスターだった!

アンヴァースとハートレスの違いがよくわかんないです。
とりあえず2つ、言い渡されたので旅に出ます。

ボードゲームがやれるんだけど、これをやっていくとアビに経験値が入ったりして強化できるみたいなんだが、

時間かかるしめんどくさいです。

前やったときも、このゲーム全く手つかずで終わった。
終われた、ので、放置で行こうと思います…いよいよ必要になったらやる…。

正直疑問なんですけど、

マスター試験受けるような人が何でこんなに弱いんでしょうか。

最初から強くてニューゲームでいいじゃないかって思うんですよね。
そこからさらに強化していけるよ、でいいと思うんですよ。ゲームとしては面白くないのかもしれないけども、世界観としてはオカシイでしょっていう。
強さとは一体…。

でかい城だ。眠り姫の世界みたいです。

マレフィセント!!!

マレフィセント!!

光のプリンセスを狙っているのはマレフィセントだった!

こんな昔(過去)から、プリンセスを狙ってたんですね。

操られて、オーロラ姫の心を取り出してしまうテラ。

メンタル弱すぎない?

当然だけど、断るよね。

マレフィセントもアンヴァースには手を焼いているらしい。
目的を達成したので立ち去るマレフィセント。

マレフィセントと共闘できるって笑う。

積極的に使っていきたい。
それにしてもあれですよ、

テラのメンタルでキーブレードの所有資格があるってことも疑問だし、操られる程度のメンタルってマジでマスターの資格もないと思うんですけど、大丈夫なのか。
それを克服して欲しいから、師匠は旅に出したのか。

ヤバイのでは?

としか思えないぞ!!
マスター・ゼアノートの為に用意されたキャラクターって可哀想すぎるでしょ…。
ソラとかリクと比べてもメンタルヤバすぎるでしょ…。

とりあえずアンヴァースが城を壊しかねない勢いで暴れているので、なんとかしよう!ってとこで、本日終了。

BbSFM開始~テラ編エンチャンテッド・ドミニオン(途中)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up