んごごご書き直ししたい…!
ていうか懐かしい…!
今読んでもまともに読めるモノもあれば、「アッカーーーーン!!!書き直し希望!!書き直し希望!!」っていうものまで色々あってとても面白かったです(棒)

もっとレオンさん受ないの?

って自分で思う業の深さ。
頑張ろうな、自分…。
銀英伝はまだ比較的最近だったからまだマシな部類かなって思った。短いしね。
表には全く出してないけど過去、本にしようかなって思ってたスコレオパラレルも、読み返してみると徹底的に練り直さないとダメかなって思った。てかあれは思いついた場面を適当に書いてただけのもので、全然ストーリーとしてまだ形になってなかったので愕然とした。もっと頑張れよ。

私に!!!!
スコレオ読ませろよ!!!!!!

てか正直あれじゃね?

未来の自分の為に作品残してる気がして仕方がないよね!?

いつハマりなおしてもいいように、っていう。
ああ、あとホントに昔に書いた三國無双とかの小説も自分的にはマトモに書けてた。
今更表に出してもしょうがないし、っていうくらい昔の。あれは三國無双いくつのときだろ…相当昔だなぁ…。友達と一緒に夏候惇と曹操にハマってた。夏候惇かわいい。てかもう正史とか完全に忘れておるぞ。
当時は頑張って勉強してた。
クラレオも未完のまま放置されてるやつあるし、あれもデータは残ってるので7話とかくらいまでは更新しようと思えばできるんだけど、完結できてないから書かなきゃいけなくて、当時の自分が何考えてたのかなんとなくは覚えてるけどうすらぼんやりだから、完結させようと思ったら1からもうちょっと丁寧に練り直した方が良さそうなんですよね。
筋は悪くないと思うんだけど(自画自賛という痛さ)、どうも急ぎ過ぎるきらいがあるのでもう少し丁寧に話を進めよう自分。頑張ろう、自分。
表に出してるやつも結構「もうちょっと頑張ろう」って思うやついっぱいあってしんどい。書き直したいけど過去を振り返るより未来に生きたい。たわごと。
銀英伝はネームだけ終わってて、下書きで投げ出してしまった20ページくらいの漫画をいつかなんとかしたいんだけど、コマ割りが徹底的に気に入らなくて自分のドヘタクソさ加減に絶望して先に進めないっていう致命的な欠陥を抱えていてしんどい。
絵ももちろんもっとなんとかしたいんだけど。
こう考えてみるとオタクって、大変ですね。向上心と愛がないと無理だよ。

オタクはすごいって思いました。

他人事じゃなくて復活したいです。

過去自分が書いた小説を読み返すという苦行

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up