狂気。

_1.nifを作っていたらこれだよ…。怖すぎるよ…。
こんなクリーチャーでも表示されればいい方で、普通にCTDで落ちるからな…。
_0.nif(一番細い体型)と_1.nif(一番太い体型)のファイルが二つあることで、半端な体型(0.1~0.9)が補完して表示される仕組みになっているので、レオンさんは0.3で作っているから_1.nif作らないといけないんですよね。
_0.nifを拡大して作っちまえば楽勝じゃん?って思ってると、痛い目に遭ういい例。

これは_0.nifの素体(裸部分)と、_1.nifの素体の頂点数とか面の数が合ってないから補完しきれず崩れたってことですね。

パンツで隠れてる素肌部分のメッシュは削除しちゃってるので(ファイルサイズの節約と、多少無理なポーズしても素肌が突き抜けてこないように、透明にしちゃう)、_1.nifの素肌部分も_0.nifと全く同じ形に削除しないといけない。
理由がわかってしまえば簡単だけど、わかるまで色々やってもう疲れた。
パーツ別に一つずつ作っていって、とりあえずボディ部分はなんとかなった。あとグローブとブーツ。
しかしジャケット+シャツ+ベルト+パンツをまとめて一つにしたバージョンのヤツがもうダメ。
CTDの連発。
読み込めてもメッシュが地獄。わけわからん状態になってる。
なんでや…。何が原因なんや…。
お手上げ状態で本日終了。
理由がわからんのでちょっと置いておいて、グローブとブーツを先にやろう…もう疲れたよパトラッシュ…。

服作りはこれだから…

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up