レベル上げと、各フォームと召喚のレベルも上げたほうがいいなってことで、うろうろすることにした。

けどなんでか知らないけど、フォームにチェンジするとアンチ化するんですよね。現在100パーセントの確率で。なんでや。これストーリーの進行に関係あるんだっけか?オリンポスコロシアムでチェンジしたら平気だったけど、大会は経験値入らないから…やる意味なかった…(後述)。

仕方がないので、召喚を先に上げることにした。召喚なんて普段使わないのでレベル1のままだった。この辺レベル上げておかないと、オリンポスコロシアムの大会が出てこないとかなんとか条件があった気がする。

召喚はここから、次のセーブポイントまでをひたすら往復しました。
セーブポイントついたら即グミシップに乗り込んでしまえばゲージMAXで延々使えるので、ゲージを消費しきらないここの距離が私にはちょうど良かった。

レベルMAXきたで!

ソラのレベルも55くらいになったので、次は先に進んでみるかな。
んで、ここでフォームチェンジすると必ずアンチ化してしまうってんで、場所変えてやってみっかーそういえばオリンポスコロシアムで大会参加したらゲージMAX回復するよなーと思って、大会に参加することにしてみた。

ペイン&パニックカップ(1回目)

レオンさんとユフィが出るんですよ。

レオンさんとユフィが出るんですよ。

1回目はレオンさんを先に倒すことに。

「行くぞ!」

んぎゃ!
いきなり食らってしまったけど、レベル上げ過ぎちゃったせいでたいしてダメージ食らわないです…ごめん…ごめんなレオンさん…。

レオンさんは吹っ飛ばされても倒れないです。すごい絶妙なバランスで耐えてるすごい(ボスクラスの敵はだいたい倒れないんです知ってる知ってるけどレオンさん大好き)。

レオンさん覚悟ー!

あああぁぁぁぁあああレオンさんごめん…ホントごめんな…!!!!!(でもレオンさんののけぞりが美しすぎて何度も見ちゃう動きがとってもなめらか)。

レオンさん…だいじょうぶ…?(自分でボコっておきながら)

乗っかりたい、この身体。

視姦看病してたらユフィが邪魔しに来たぞ!
レオンさんに当たったら困るだろ!(当たらないです)

疑似レオンさんを守る騎士プレイ(倒錯思考)。

レオンさん、ちゃんと目閉じてる。

とりあえず優勝。次2回目。

ユフィを先に倒す。ごめんなユフィ…。

このレオンさん、明らかに手を抜いてる。

近距離。

中距離。

基本追いかけて来て斬りかかってくるんだけど、

レオンさんに追いかけてもらえるって、幸せなのでは…?

遠距離になると魔法打ってくる。

「行くぞ!」

カキーン!

あれ…レオンさんダメージ食ってない…(食ってるようにみえるのはドナルド達の攻撃です)。

レオンさん、炎無効か!?すげぇ!!レオンさんすげぇ!!

もういっちょ、カキーン!

…やっぱダメージ食ってない。レオンさんすげぇ!!

ちなみにクラウドは炎に弱いみたいですよ(豆知識)。

レオンさん、ちゃんと目を閉じてる。うっ…。

ケルベロスカップはドライヴ使えるっていうから、レベル上げできるかなって思ったら、「経験値が入らない=当然ドライヴの経験値も入らない」ってことらしくて、レベル上がりませんでした。がっかり。

しょうがないのでちょっとストーリー進めようと思います。

レベル上げ~VSレオンさん+ユフィ

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up