ネバーランドに来ました。

テラって明らかに悪者系のとこばっか関わってるのが恣意的すぎて…。
しかも疑問を持たないから素直に言うこと聞いちゃう子。
しっかりして…!

ピーター・パンに大事な光を狙われてるって言われて、「俺にも光を守らせてくれ」とか言っちゃう。光=財宝宝箱。見たらわかるでしょ…テラ大丈夫…?

ピーター・パンと戦って、「光」の正体を知るテラ。
「こんなものを守ってたのか…」って…世間を知らなすぎるテラ。しっかりして!

…???????
大事なものもわからなくなる程の人生…なんですかね。

光に導かれてディスティニーアイランドへやってきました。

リクに光を見出すテラ。

キーブレードって、継承されていくものなんですね…(完全に忘れてる)。

宇宙に出たテラは、またマスター・ゼアノートに呼ばれて荒野へ向かい、ヴェンがヴァニタスとの関係を知ってしまった、と言う。
ヴェンの様子がおかしいから止めろって言われて、旅立ちの地へ。

いきなりマスターが何か言ってるので止めに入るテラ。

マスター、興奮状態。

マスターだろうと関係ない?????????????????????????????????????

闇の力を友の為に使う??????????????????????????????????????????

もう、わけわかんないです…。
何で闇の力を使うんですかね…?
闇の力、開眼。

マスターを倒してでも、ですね。

あんたテラに何したの????????????????????

消されたーーーーーーーーーー!!!!!

マスター・エラクゥスのハートレスとノーバディを捜さなきゃ!!!!!!!

手をかけようとしたからエラクゥスを倒してもかまわないし、消してもいいよ、っていうマスター・ゼアノートがおかしいことに、ここに至ってようやく気づくテラ。

師匠に敵対したのにあっという間に掌を返してマスター・ゼアノートを敵対視するテラ。変わり身の早さがすごい。

友以外どうでもいいんですね。

マスター・ゼアノートの力、すごすぎない?

あ、はい。

そもそも何でこんなにテラの闇の力は膨大なのか?

わかんないです、他キャラやったら理由出てくるのかな?

ヴァニタスと戦うことで、χブレードができると困るってんで、

自分を消してくれって頼むヴェン。
極論すぎるのでは…。

ヴァニタスを止めようとするけど、マスター・ゼアノートに止められる。

そもそものテラの闇の力の元凶はなんなのかっていうところを知りたいです。

マスター・ゼアノートの真の目的は、テラの闇の力を利用して身体を乗っ取ることだった!

マスター・ゼアノートは自分のキーブレードで心を取り出したけど、ハートレスとかノーバディになる前にテラを乗っ取ったってことなのかな?

乗っ取られた。

テラの思念が止めようとする。

このゼアノート、自分の能力コピーしてて、ケアルガとかも普通に使って来るから厄介。普通に殴りかかっても負けるので、ガードカウンターで削っていくしかない。
一撃痛い。これ絶対HP割合ダメージだろ…レベル上げる意味ないじゃん…。

思念は消えることなくその場にとどまりました。

なぜかマントが生えた。

2FMでクリア後に挑戦できるやつですね。

2FMの頃まで残ってるってすごいね…。

テラ編クリア。次はアクア編やろうかな…。

テラ編クリア

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up